FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

弟ってやつは。。。

兄。テストが終わった瞬間、またお泊りに行きました。
テスト翌日に出発して戻ったら成績返却、というパターンが多いです。

親はもう言われたものをざっくりと積んでおくだけ。
何をどう持っていったんだか、きちんとしていくだけ無駄とは、キャンプ帰りの炭ズボンで悟り済みです。

灰 参考:キャンプの洗い物

今回は「家庭科移動教室」という名で3泊4日。
「靴には防水スプレーを」???
きっとキャンプ寄りの食育ツアーなんでしょう。


さて、やはりクラクラしていたのが分かる合不合の結果でした。
5年の頃の答案に戻ったよう。「お兄さんが分速1080mで山登り」していました。


親としては、これで熱がある時の想定ができたってところですが、本人は思った以上の悔しがりぶりでした。
「理科の21点があれば」とか「あと50点はいけてた」とか、さんざん皮算用をした上で、「どうせ何言っても言い訳にしか聞こえないんだろうけどさー」と自己完結。
実際、先生に「今回の反省は?」と聞かれて「血を増やしまーす」と答えたら、男子に「言い訳だろ」とつっこまれてきたようです。

ま、言い訳があって良かった。
「できたのにみんなに抜かされる方がキツイんだよ」と言いながら、「共学なのにモテない方がキツイんだよ」ってこの前誰かさんにも言ったな~なんて。



そして、悔しさを抱えたままの過去問チャレンジ。
スイッチが入っていたので放っておきました。

しばらくすると、弟君が小声で「ちょっと来て」
2階へ来いというので、「女子に告白でもされたの?」とホイホイついていくと・・・

「94
兄の年の理科でした。合格者平均は88。
「ホントに?!」と騒ぎ立てると、「しっ!オカピがいると気まずいからさ」って・・・ぷぷぷ。もう笑いをかみ殺すのに必死でした。

兄さんの方は今さらそんなこと全然気にしないのに。
弟って・・・・・・やっぱり兄を意識しているんですね。
あの得意満面な、でもナイショだよって表情。今思い出してもかわい過ぎます



「いや~びっくりだわ」としみじみ感心していると、
「でもほら、ハイキューにもあったから、調子には乗るなだっけ、何だっけ?」
「烏養君(コーチ)のね。」

usiwaka.jpg

油断はするな!!調子には乗れ!!

「調子には乗っていいんだよ!」
とりあえず、機嫌と自信は取り戻せて良かったです。


見れば生物モリモリの回でした。
そりゃ君はできて当然・・・っていうのはナイショ。
そして、ここでも4年前の福耳兄の強運ぶりにゾッとさせられました。
オカピ、直前に何をやっていたかって、確か生物の4まと

スカイツリーの年にエッフェル塔が出たのにも驚きましたが、ここでも呼んでいたんですね。



さて、余談ですが、わが家には、昨日もう1人陥落した人が・・・

「ついに健康診断の判定が肥満になってた」

これまでは「軽肥満」か「過脂肪」に踏みとどまって(?)はいたそうです。
肥満と過脂肪ってどこが違うんでしょうか?

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

福耳じゅるんこ

Author:福耳じゅるんこ
福耳じゅるんこ・・・ゴリラ?イノシシ系妄想母。

福耳オカピ・・・草食珍獣長男。高1になりました。

福耳ウータン・・・オラウータン系オトナ次男、ついに受験生。

福耳ヘロシ・・・2人目は出番なし。まぁデキダン。

幼稚園では落ちこぼれ。「発達にでこぼこのあるタイプ」のオカピを優しく導いてくれたのが四谷リトルでした。
いよいよ本格お受験スタート!となった矢先に遠くフランスへ飛ばされてしまったファミリーです。

<追記> 帰国枠残念、一般受験リベンジを経て熱望校に通学中です。お受験編は完結しましたが、中学・高校生活のことも少しずつ書き足していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ランキングに参加しております

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
153位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR