FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

体育祭③来年こそは!

「来年の俺らの応援団長決まった!
オカピにしては珍しく、弾んだ声で報告がありました。

高2から6クラスになる関係で、高2の体育祭も高1のクラス、高1の色のままで戦うのが聖光です。
興奮が冷めないうちに、1年も前から次の団長は決まっていたんですね
全然知りませんでした。


オカピは今年準優勝
棒倒しだけは緑組が勝利しました。


b1.jpg

こんなにリードされてからの~

b2.jpg

逆転守り勝ち

何が何だかわかりませんよね


高1緑組。
夏風邪のオカピは出遅れましたが、優勝への意気込みはかなり高いクラスだったようです。

とはいえ、どんなに高1が燃えても、今年の主役は高2さん。
惜しくも(?)準優勝に終わったことで、「俺らの代こそは!」魂に火が点きました。

でも、前年優勝メンバーが、もう一度リーダーとして戦えるシステムでは、勢いも戦法もそのまま受け継がれてしまいそう。
やはりこのところは青組が優勢で、今年は断トツでした。

「来年も青が強いんじゃないの?」
「いや、来年の青はそんな強くないらしい」
「なんで?」
「俺らのクラスの方が体格がいい!」
「そこかい!」
「なんかうちのクラス盛り上がってるんだよなー。全員応援団とか言ってるし・・・」

まさかのリレーアンカーに続き、応援団なんて夢も見させてもらえるのかしら?

いい波に乗せてもらっているようです

スポンサーサイト



Re: 想いが大切

59期の父様

こんにちは。いつもありがとうございます。
やっと交研へいただいたコメントも紹介させていただくことができました。ご協力ありがとうございます。

そういえば中1はまだ旧校舎でした!グラウンド整備中で石がゴロゴロしている年もあったり、雨の年もあったり・・・今年は夕方にパラっと一雨はありましたが、環境もお天気も全部揃いました。

そういえば、聖光ではクラス対抗の学校行事は体育祭くらいですね。その行事のラスト2年を、同じクラスで反省→実践していけるとは、盛り上がるのも納得です。中学生の体育祭は、高校生の熱さで充実感も全然違うでしょうし、是非C組でご一緒して優勝を飾って欲しいところです。

オカピの話によると、今年の緑の先輩は、競技よりも応援だったようです。
練習は厳しくなかったものの、応援団の仕上がりは一番に感じられたと。
そんなクラスカラーの違いも面白いと思いました。

来年は緑組に限らず元気な高2だと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ありがとうございます。

59期の父さま

いつもありがとうございます。
男子ですから勝ちたいですよね。勝敗に限らず、下級生のうちに先輩のスゴサに圧倒されるのはいい経験だと思います。その繰り返しで、いつの間にか「俺らの代は!」なんて一人前に語るようになって、嬉しいやら寂しいやら・・・

これから生徒会選挙やイノベーションカップ等もあり、どんどん高校生レベルに巻き込まれていくと思います。
60周年ももうすぐです!盛り上がっていきましょう!
Secret

プロフィール

福耳じゅるんこ

Author:福耳じゅるんこ
福耳じゅるんこ・・・ゴリラ?イノシシ系妄想母。

福耳オカピ・・・草食珍獣長男。高1になりました。

福耳ウータン・・・オラウータン系オトナ次男、ついに受験生。

福耳ヘロシ・・・2人目は出番なし。まぁデキダン。

幼稚園では落ちこぼれ。「発達にでこぼこのあるタイプ」のオカピを優しく導いてくれたのが四谷リトルでした。
いよいよ本格お受験スタート!となった矢先に遠くフランスへ飛ばされてしまったファミリーです。

<追記> 帰国枠残念、一般受験リベンジを経て熱望校に通学中です。お受験編は完結しましたが、中学・高校生活のことも少しずつ書き足していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ランキングに参加しております

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
183位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR