FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

3月18日 おフランスな卒業証書

2013年3月18日
最後の引越しも終わり、あとは備品の食器類をキッチンに戻すだけです。
(注:家具付き物件のため、使わない物は地下カーブに避難してある)
荷物を7ヶ所に仕分けした渡仏便に比べたら楽勝楽勝。

オカピも昨日は一日微熱で過ごせました。
とはいえ、昨日の朝は、枕元の山積みティッシュの中に鮮血がつきまくってたんです
「あいつ、昔の小説家みたいな生活してるから結核か?」とまで言い出したヘロシ。今日は咳が鎮まっている間に寝だめしています。

なんとか土曜の帰国までには元気になっててもらわないと。
だって、来週火曜からは3日連続の聖光塾「ヤングアメリカンズ in聖光学院」
参加型ミュージカルに、ツンスケ母と共謀して申し込んであるのです。
むふふ、デビュー戦
でもダンスのセンス以前に体力で予選落ちかなぁ…

ファイスブックにはもうアップしましたが、パリ日の卒業証書、かなり粋でした
もらい損ねたマイミクさん、いいでしょぉ~

証書

この卒業証書を見たら、ちょっとだけ「苦労した甲斐があった度」がアップ

オスダ先生は一人一人へのメッセージを色紙に書いてくれました。
                「実直に
            道を切り拓く 
               雄蚊飛」



マイミクさんより
[こっさん] お、おかえり~(笑)じゃなくて、荷造り完了ってことか。
さすが手早いなぁ…私なんてまだ何も手付かずで毎日遊び歩いております
オカピン、大丈夫?まさか吐血?
ミュージカルのオーディション、通るといいね
[じゅ] 毎朝息子のティッシュをチェックする日々に突入…?
国内なら箱に詰めさえすれば次の日には開けられるんだから、お付き合い優先でいいわよ。

[たわわ] 引っ越し、お疲れさん。モンチニー市なのに、エッフェル塔なんて詐欺だ!羨ましいぞ!
[じゅ] そーだ!パリ近郊日本人学校だ
卒業生がまだ1200人しかいないなんてレアだよね。

[ニョロリン] いろいろとご苦労様。
卒業証書を見ると、大変だった日々を思い出しちゃうね。本当に親子共々お疲れ様でした。
いよいよ帰国だ。お待ちしておりますよ!
同じクラスになれるかな?

スポンサーサイト



Re: 懐かしいです、ヨーロッパネタ

幸せな時間様

いえいえ、こちらは庶民派の方で…
多分見学の時にはオカピがご子息にも優しくしていただいたんだと思います。

ブログではずーっと先輩でいらしたのですね。
3学期には是非熟読させていただきます♫「幸せな時間」をいただきにまいります♡

福耳
Secret

プロフィール

福耳じゅるんこ

Author:福耳じゅるんこ
福耳じゅるんこ・・・ゴリラ?イノシシ系妄想母。

福耳オカピ・・・草食珍獣長男。高1になりました。

福耳ウータン・・・オラウータン系オトナ次男、ついに受験生。

福耳ヘロシ・・・2人目は出番なし。まぁデキダン。

幼稚園では落ちこぼれ。「発達にでこぼこのあるタイプ」のオカピを優しく導いてくれたのが四谷リトルでした。
いよいよ本格お受験スタート!となった矢先に遠くフランスへ飛ばされてしまったファミリーです。

<追記> 帰国枠残念、一般受験リベンジを経て熱望校に通学中です。お受験編は完結しましたが、中学・高校生活のことも少しずつ書き足していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ランキングに参加しております

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
126位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR