FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

3月15日 青白い卒業式

2013年3月15日
「良かったぁ~お待ちしてました]
教頭先生の満面の笑みって初めて。
卒業式は、入場直前に、滑り込みセーフでした。

朝、一向に起きる気配がなく、ギリギリで起こしてみたところ、本人は「無理かも」「やめといた方が」と後ろ向き発言ばかり。
でも熱は下がっているし、「座ってるだけでいい」「しんどくなったら手ぇ挙げて」と、半ば強制的に頭を洗って連れて行ってしまいました。
学校側も「来ちゃってください」だったし、養護の先生も近くに控えてくれるって言うし。対面式なので、きつそうならすぐに親も気付けますし。

卒業式

結果、オカピは持ちこたえたものの、別の子が途中退場
運動会でも「騎馬戦で落下→リレー欠場」の悲劇のヒーロー、ヤマネコ君。オカピと同じタイミングで発症していたそうです。さらに彼は明日には本帰国大丈夫だったかなぁ…
今週発症組の女子たちはみんな復活していたので、男子の方が弱いのが証明されたようでした。

式そのものは、1人1人の出番も多く、顔も良く見られて良かったのですが、私は滑り込めた安堵感の方が大きくて全然泣けませんでした。
唯一心が振れたのは、入場曲が「威風堂々」だった時くらい。これだって聖光の入学式につながってウルッとなっただけだし、「呼びかけ」とかお涙ちょうだい系にはどうも照れちゃって…

オカピは青白い顔で最後までよく耐え抜いたと思います。

6年ふれあい草食動物園
男女も親も仲が良くて、幼稚園時代みたいな見守り方のできたクラスでした。


さて、クラスの寄せ書き。
みんなが「おめでとー!」とか「天才」とか書いてくれている中に、一人だけ「何様だよ!」が。

やっぱりサル坊。「聖光はLV高いけど入ってからがんばれよ」って、あーたは入る前から頑張りましょう。「互」って漢字書けてないし・・・ 


帰宅後、お昼を食べるなり布団になだれ込んだオカピ。
夕方起きて熱を計ったらまた9度4分
ミラクル復活は単なる解熱剤のお陰でした

最近「うちの娘嫁にもらってくれない?」要請が増えましたが…この高熱で早くも黄色信号
まぁ、ヘロシは中2で高熱を出し今に至りますが。


マイミクさんより
[レトリバー母]うちの娘嫁にもらってくんない?
いやいや、しかしよかった、いい卒業式でございました。オカピン持ちこたえてくれてほんとによかった。
これで一段落だから、ゆっくり治してね。帰るまでにはまた遊ばせたいからね!
[じゅ] 仙人と天女。怖すぎる夫婦だーーー!その孫、誰が責任取るんだか・・・

[こっさん] ご卒業おめでとうございます
奇跡的に卒業式だけ持ち堪えてよかったね!!これも福耳のなせるワザか?
残り僅かなパリ生活を看病でかなり削られた感はあるけど、ホントにホントにあと少しの時間を楽しんでね♡
本帰国はいつかな?私はじゅるんちゃんと入れ替わりで会えないかも~
[じゅ] こっさんとの食べ歩きも大船戻ってからのお楽しみだったのに~~~

[ちび豆] 卒業おめでとう!よかったね、式に出ることができて~。
でも、その後が可哀想に。この際だから腐るまで寝かせてあげてください。
やはり、日本の学校って卒業式とか入学式とかあっていいよねー、区切りだし。私はそんなの一生味合うことができないんだわ。幼稚園だって「今日が最後」だっていうのに普通に終わったし、小学校の入学の日だって、ウキウキワクワクしていたのは私だけで普通に始まっちゃったし。。。
ところで、「LV高い」って何?ルイヴィトンじゃないだろうとけど。
[じゅ] 「確かにルイヴィトンは高くて持ってないけど頑張るよ!」・・・って母にメッセージだったんかい!

[たわわ] 参加できて本当に本当に良かったよ~
一足先の卒業式ダネ!パリ日の皆様、小学校卒業おめでとう
日記に挿入されている写真は拡大ができないの。
みんなの表情や洋服、先生のメッセージよく見れなくて残念だけど「互」のところだけは確認できちゃった
[じゅ] 写真は改めてメールするわ。どうぞプチ向井君を探してちょうだい。

[みずみずぶ~] オカピ君卒業おめでとう
一時でも解熱剤効いてよかったね。ゆっくり寝て休んでくだせい。
こちらは来週の19日だわ。そうそう、今日幼稚園の卒園式だったけど、園長先生、オカピ君の事話してたよ~
[じゅ] 園長先生、「幼稚園時代に落ちこぼれても大丈夫!」って話だったのかな?

[みるちゃん] ご卒業おめでとうございます♡ 出席できて良かったです♫
うちの娘は校歌の伴奏する予定だったのに、結局家で寝てました~
[じゅ] 今回のインフルは厄介なので気を付けてくださいね。
伴奏のピンチヒッターは小学生だったかな…?

[雪母] オカピン卒業おめでとう式に出られて良かった!このためにパリに戻ったんだもんね!
フォト見ると一見、日本のそれと変わらないと思いきや…掲げられてるのはフランス&日本の国旗だもんね。やっぱり海外なんだわ~と改めて思うわ!!
姫も大船近隣では先陣切って16日卒業式でした♡
君が代&横浜市歌を親も歌わされたけど…市歌はちんぷんかんぷんじゅるんこさんは、バッチリ歌えるのよね♫
いよいよ、待ちに待った聖光ライフの始まりだね♡お互いに中学校生活を満喫しようね…って子供達だったわね。私も中学ライフに夢を馳せてるので♡
[じゅ] こちら、横浜市歌ではなく「ラ・マルセイエーズ」ですウータンなんて、君が代よりフランス国歌が先よ。

スポンサーサイト



Secret

プロフィール

福耳じゅるんこ

Author:福耳じゅるんこ
福耳じゅるんこ・・・ゴリラ?イノシシ系妄想母。

福耳オカピ・・・草食珍獣長男。高1になりました。

福耳ウータン・・・オラウータン系オトナ次男、ついに受験生。

福耳ヘロシ・・・2人目は出番なし。まぁデキダン。

幼稚園では落ちこぼれ。「発達にでこぼこのあるタイプ」のオカピを優しく導いてくれたのが四谷リトルでした。
いよいよ本格お受験スタート!となった矢先に遠くフランスへ飛ばされてしまったファミリーです。

<追記> 帰国枠残念、一般受験リベンジを経て熱望校に通学中です。お受験編は完結しましたが、中学・高校生活のことも少しずつ書き足していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ランキングに参加しております

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
126位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR