FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

3月14日 カウントダウン卒業式・50:50

2013年3月14日
昨夜の高熱新記録を受けて、今日はレントゲンまで撮ってもらってきました。
するとやっぱり白。むしろ肺はキレイ。
全ての根源がインフルだということで、結局タミフル続行令が出ただけでした。

でも、病院時点でも39度だし、ずーっと熱は上がりっぱなしなので、
会話の途中で「解熱剤」という言葉を出したら、
「あれ?昨日出してませんでしたっけ?失礼しました」
おーーーーーーーーーい

私も、昨日はうなされるオカピを前に解熱剤という手が全くひらめきませんでした・・・というか、これまではタミフル→解熱開始だったし、インフルと解熱剤の併用は怖いものという古い頭もあり。昨日の時点でその手が打てていれば、悪夢の夜もまだマシだっただろうし、体力温存で卒業式にも間に合ったかも知れないし…と悔いが残ります。

今夜は7度台ですやすや眠れていますが、明日起きてみないと卒業式はどうなるか分かりません。

一応担任オスダ先生にはコアタイムを聞いてあるので、校長先生やら来賓の話はすっ飛ばし、主役の時間だけ滑り込むというのもあり。でももう半分、明日がだめなら終了式の日に証書をもらいに行けばいいかな~と弱気になったり

病院の先生にも「病気しに帰って来たようなものですね」と言われてしまいましたが、確かに卒業式のために帰ってきた子たちが狙われているみたい。
(注:高校受験付き添いで一時帰国していた弟妹も多い)
みんな、日本にいたらかからずに済んだかも…

福耳運もここまで?
私が祝う会で燃え尽き、すっかり入学式モードだったから、気の緩みでこんなことになっちゃったのかしら?
親の心は中学でも、オカピにとっては卒業こそ大切な儀式。
私だってここでの卒業には重なるもの、こみ上げて来るものも多いはず…

何とか滑り込むためにも、オカピの全身分のヒートテックを引っ張り出して備えておきます。

卒業式まであと一晩。

余談
6-1最年少母Mちゃん、私が祝う会で「オカピが長男病の特効薬でノーベル賞」とふざけていたのを真に受け、「じゅるんこさんてお医者さん関係なのかなぁ…」とトボケていたという話が。
そりゃ「超難病特効薬」ならご立派な長男ですけどね。
その前に長男病の特効薬が必要なのです

マイミクさんより
[ゆり] 子供にとっては区切りの大事な日だものね。証書だけでも行けるといいね。

[メグミルク] Bって低めの熱がダラダラ続くって言うけど、2人とも辛いんだね。
じゅんんこさんは大丈夫?
換気と加湿して、鼻かみティッシュは密閉容器に入れて外に保管してね。
卒業式になんとか出席できますように…

[asaboo] わ~~~オカピくん大変なことになってるんだ。
卒業式の後、トロカデロでエッフェル塔をバックに修了証をもって写真を撮ったらいい記念になるよ。と言おうと思って見てみたら、とんでもない。それどころじゃないね。
家族含め、お大事に。どうか感動の卒業式に出席できますように。

スポンサーサイト



あちゃぁ〜

またまたパリでもおとぼけ伝説を残しちゃいました笑笑
どうか、これが治る特効薬も作ってほしいですっ!!

Re: あちゃぁ〜

お互いDHAで何とかしのぎつつ『ボケナオール』の登場を待ちましょう。

ボケオール

ボケナオール、最高です(笑笑)

Re: ボケオール

↑ 「ボケall」じゃ増強剤だよ。
そんなMちゃんには「ボケナオールキング」ね!(^^)!
Secret

プロフィール

福耳じゅるんこ

Author:福耳じゅるんこ
福耳じゅるんこ・・・ゴリラ?イノシシ系妄想母。

福耳オカピ・・・草食珍獣長男。高1になりました。

福耳ウータン・・・オラウータン系オトナ次男、ついに受験生。

福耳ヘロシ・・・2人目は出番なし。まぁデキダン。

幼稚園では落ちこぼれ。「発達にでこぼこのあるタイプ」のオカピを優しく導いてくれたのが四谷リトルでした。
いよいよ本格お受験スタート!となった矢先に遠くフランスへ飛ばされてしまったファミリーです。

<追記> 帰国枠残念、一般受験リベンジを経て熱望校に通学中です。お受験編は完結しましたが、中学・高校生活のことも少しずつ書き足していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ランキングに参加しております

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
126位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR