FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2月20日 最後のパリ

2013年2月20日
ご無沙汰しています。こもってます。
もりもり牡蠣を食べて、極寒のディズニーランドに行ったら…

吐きました。ウータンが。

潔癖国日本ですらあれほどウィルスを警戒していた一家ですから、マスクフリー不潔国で手綱を緩めたらイチコロでしたわ。
家族サービスに燃えるヘロシに「今は無事なだけで満足だから

さやか・みほっちとの祝杯もキャンセルで、ほどなく発熱したので備蓄タミフルを投与。(←インフル大流行情報をもらってた)
結局インフルは疑惑のままで、すぐに元気になりましたが、ここは無理をさせず、3日間休んでのんびりしています。
疲れもあるだろうし、日本で元気でいてくれたので文句は言えません。


2013年2月23日
今日は3人で待ち合わせ。
お目当てのレストランにフラれ、ふらっと入ったクレープリー。
今まで食べた中で今日のガレットが一番おいしかったです
がレット
餃子の羽並みにパリッパリの皮の中は、ホワイトアスパラ+アーティショー+スモークサーモン+盛り盛りフレッシュトマト+ゆで卵でございます。
発見サーモンの香りが移ったトロトロのアスパラはまるで生牡蠣のよう 

これまでガレットと言えば、定番の「チーズ+卵+ハム」系ばかり頼んでいました。さらに注文しやすいmenu(お得セット)で頼むと、主食ガレット+デザートクレープの『粉ものダブル』和食で言ったらカツ丼の直後にあんころ餅を強いられるようなものです。
こうしてメニューを落ち着いて解読し、上手に街を渡っていけるようになったと思ったら…帰国。

もう少しいられたら楽しかったかも…

な~んて思った矢先に、アパートのエレベーターが故障
上の階のマダムがあれこれ助けようとしてくれたけれど、鍵の問題でうちの階へは入れない。
フラ語も相当抜けていて、「私 待つ 夫」と伝えるのがやっとでした

凍りそうな街をさすらうランドセルの親子連れ。みじめ。
鍵を届けるためだけに呼び出されたヘロシ。みじめ。みじめ。
(↑ 階段→フロアの鍵)

「とっとと帰りたい」⇔「せっかくだから楽しまなきゃ」が交錯する日々。
ここからは「卒業を祝う会」=「卒業生をいじる会」のお手伝いを励みに頑張ります。

マイミクさんより
[たわわ] 病み上がりに締め出しかあ。ありがちトラブルとはいえきついねー。
ま、アクシデントもあっての楽しい海外生活ですから(笑)
本物じゃなくて、水煮のホワイトアスパラでも牡蠣になるのかなぁ。缶詰のホワイトアスパラはまだ買ったことないのよ。
ちなみに、私は塩バターだけのガレットがやっぱり一番好きかも。あー食べたい!!

[ちび豆] エレベーターの故障。うちもあったわ。約1ヶ月の間、ベビーカーを持ち上げながら7階まで昇り降りしたなぁ。いっそのこと幼稚園休ませちゃおうかと思ったくらい。
私もガレットと言えば、チーズとハムくらいしか食べなかったけど(メニューの中で理解できたのがそれだけって話だけど)、これは美味しそうだね~。 

[レトリバー母] 楽しいランチの後に、まさかそんなトラブルが待っていようとは…
あのクレープリー良かったね。ありがちメニューのほかにもあれだけのスペシャルがあるところなんて、なかなかないような。
行きたいところがあったら言って~!時間がある限り付き合うよ。

[ザリちゃん] もう12時間飛行はこりごりだろうから、最後と思って楽しむべし!
私なんかハワイももう行かないだろうな~

[こっさん] あーん♡ガレット美味しそう~
日本で食べると結構なお値段だけど、本場はどうなんだろ?私は食事系の後、デザート系のクレープもいけるかも♫
締め出しは災難だったね。そんなこんなもあと少しかな。
「いじる会」での活躍&レポ、期待しております!

[おやちん] これから生活楽しめるところなのに~ってもうお腹いっぱいか…
ホワイトアスパラも日本に帰ったら普通に食べられないものね。たくさん食べておかないと。
ワインも安くって水価格だし、乳製品は美味しすぎて体脂肪アップに貢献。エシレバターをスーツケースに100個位持って帰って欲しいくらい。
私も日本に帰りたいような帰りたくないような...もうすぐ渡英三年。ゆれるおババゴコロです。

[サル坊母] やっと「卒業を祝う会」=「卒業生をいじる会」に精力を傾ける気になってくれたんだねぇ。
帰仏直後は”腑抜けのおじゅる”でどうなるかと思っちゃったけど・・・
週末ルーアンで、正に定番‘MENU’のガレットを食べた私。コメルス通りのガレット屋さんも惹かれるなぁ♡

がんばろう不思議長男♂♂
がんばろう海外受験生♂♂
がんばろう悩めるママ♂♂

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
↑いつも応援クリックありがとうございます♪
最後までよろしくお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

福耳じゅるんこ

Author:福耳じゅるんこ
福耳じゅるんこ・・・ゴリラ?イノシシ系妄想母。

福耳オカピ・・・草食珍獣長男。高1になりました。

福耳ウータン・・・オラウータン系オトナ次男、ついに受験生。

福耳ヘロシ・・・2人目は出番なし。まぁデキダン。

幼稚園では落ちこぼれ。「発達にでこぼこのあるタイプ」のオカピを優しく導いてくれたのが四谷リトルでした。
いよいよ本格お受験スタート!となった矢先に遠くフランスへ飛ばされてしまったファミリーです。

<追記> 帰国枠残念、一般受験リベンジを経て熱望校に通学中です。お受験編は完結しましたが、中学・高校生活のことも少しずつ書き足していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ランキングに参加しております

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
126位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR