FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2月3日 お礼参り 横浜編

合格を確認した後はお礼参りです。
お役ゴメンの確認役たちはレゴショップへ。オカピと私はまず横浜校舎へ。

国語兄貴とは本日4回目ですが…先生方が集まってきてくれました。
マッチョ大明神がオカピを抱きしめてくれたので「私も
「じゃぁ100円」
「先生の方が5000円でしょ」
「要りません」…斬100円のうちに買っとくんだったわ。

マッチョ先生とも最後かぁ…
先生からの指令の週テスト解き直し、直前に全部やったわよ。
解説を読むだけでは苦しい時は、先生を呼び出して気分転換してもらったなぁ~
海外ネットももう契約切れちゃうんだよなぁ~
お茶の間(?)にもう「困った時のマッチョ大明神」を呼び出せないんだよなぁ~

「オカピ、回転寿司できた?」
「いえ、(1)はできたけど…全部はできませんでした」
「今年の浅野は数学が出たの!
 フィボナッチ、○△■×ッチのあとの●×▼◎ッチが…

2人がマニアな算数話で盛り上がってる間、私は国語兄貴と聖光の国語談義。
「袖にするなんて誰もできませんよ。去年もめちゃくちゃ難しい語句を1番でぶつけてきたし・・・」
こっちはこっちで十分マニアな会話だったかも。
改めて、聖光のぴゅあピュア物語をオールバックの国語兄貴が研究してるかと思うと…ぷぷ。

「聖光の合格証ってかっこいいねー」と理科女神。
「開成の」って言わないところが聖光コースの先生だわ
(どちらも逗子開成の「空も海も太陽も…」には負けているけど)

オカピがこんなに「かっこいー」を連発されるのなんて最初で最後
でも、ほどなく麻布ー栄光ラインのイケメン予備軍君が現れて…
あっけなくモテ期終了ちーーーん。
褒められ慣れていないオカピはむしろホッとしたようで、ここまで担いでもらっても調子に乗らない息子が、もどかしくてたまらない私でした。

「じっくり悩んでください」
「え?悩みませんよー」
「もったいないなー。分けて欲しいくらいだよ」
「じゃぁ、誰か四谷の子に…」

私は横浜校舎長‘も’毎週つかまえては、悩みを戦略的に消化してもらっていました。横浜の方には「聖光第一」って安心感があったし、帰国の後も笑って「次」「次」って流してくれたし、帰国の見直しもしてくれたし、開成のことも「玉砕はしないから」と言われて軽くなったんだった。
随分ご負担をお掛けしておりました。

校舎長は「実は‘福耳君のお母さんが全然ぼくの言うこと聞いてくれないからフォローお願いします’って算数神先生から電話かかってきたんですよ」と今ごろ暴露。
どの時点でよ?
こっちは「算数神の方が全然分かってくれてない」って思ってたのに…
ま、こっちが「大船には絶対電話しないでくださいよ!」ってこぼしてた秘め事も全部筒抜けだったんだろうな。

思惑通り、強情なオカピ母も、横浜校舎長の「今一番欲しい言葉をかけてくれるあなた」ぶりにはメロメロだったわよーーーだ!

「お酒送りまーーーす」でさようなら。あぁ、ホントさみしい。


がんばろう不思議長男♂♂
がんばろう海外受験生♂♂
がんばろう悩めるママ♂♂

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
↑いつも応援クリックありがとうございます♪
いよいよ終わりが見えてきました。最後までよろしくお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

福耳じゅるんこ

Author:福耳じゅるんこ
福耳じゅるんこ・・・ゴリラ?イノシシ系妄想母。

福耳オカピ・・・草食珍獣長男。高1になりました。

福耳ウータン・・・オラウータン系オトナ次男、ついに受験生。

福耳ヘロシ・・・2人目は出番なし。まぁデキダン。

幼稚園では落ちこぼれ。「発達にでこぼこのあるタイプ」のオカピを優しく導いてくれたのが四谷リトルでした。
いよいよ本格お受験スタート!となった矢先に遠くフランスへ飛ばされてしまったファミリーです。

<追記> 帰国枠残念、一般受験リベンジを経て熱望校に通学中です。お受験編は完結しましたが、中学・高校生活のことも少しずつ書き足していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ランキングに参加しております

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
126位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR