FC2ブログ
   
12
14
20
29
   

2月3日 開成発表 母親編

東京確認組と浅野迎えとに分かれ、私は浅野で出待ちしていると、今度はちゃんと1時過ぎに電話がありました。
「東京来ていいから
「うそーーーーん
この頃、周りには携帯でひそひそ話の人が多発していました。

1700番台後半なので、二手に分かれて解散するも全然出てきません。
やっと出てきたぐったりオカピの「やばい…」の声は気にも留めず、
「これから開成と聖光見にいくからね」と猛ダッシュ

西日暮里駅でヘロシたちと合流して開成に向かうと、歩道橋の上ではまたまた国語兄貴と遭遇。
「おぉ福耳!聖光手堅く取れて良かったな
オカピ、きょとん・・・
なんで今に限って人の話聞いてるのよ~
「いいから行け行け」とオカピ追いやり、
「本人まだ知らないんですけどーーー
…先生、開成のことは隠しておいてくれたつもりみたい
もう先生と会うのは朝から3回目です。

2時過ぎ、発表から1時間ちょっと経って人は減っているけれど、あぁこの光景、YouTubeで見た♂見た♂見た♂
「690(ムクワれる)を690(ロックオン)!」

自分の目で確認したオカピは、ドヤ顔というよりは、
「ふわぁ~」とホワホワ顔。
この時は鼻がふくらむんじゃなくて、鼻の下が伸びてたね。
合格証をもらって、他の合格君の様に番号の前で記念撮影しました。


続いて四谷の雑誌『ドリームナビ』と入試報告会用の撮影隊からのインタビュー。
オカピは聞かれたことにちゃんと答えられているんだか…「開成に行って当然」という前提でインタビューは進められている模様。
「将来の夢は?って聞かれたら国連とでも言っとけば?」と耳打ちしておいたのに、「人の役に立つことを」…ま~たボヤけたこと言ってるし。いつもならそれに「スティーブジョブスの様に」って枕詞がついてたじゃん!

そこで「ちょっと語らせてもらっていいですか」と、黙ってはいられない母登場。
「ネタの宝庫なんですよ、この子。海外ネット生なんです

開成3
そもそも聖光コース生だってところから始まり、リトルスクールからお世話になっていたこと、海外ネットのお陰でフランスでも保持ができたこと、夏期講習で生まれ変わったこと、日能研で(理科)1位取れちゃったこと等など、ネタは尽きずに語る語る…

それなのにあっちでまたオカピは「開成行ったら何部に入りたい?」とか聞かれちゃってるし
「だーかーらーーー、聖光行くんですって無欲の勝利なんですって

…チミたち、あのオカピのぬらりひょんトークとこの母の聖光欲で、どんだけ熱い「開成合格者インタビュー」に仕上げるおつもりかね?

さらに「将来お子さんにどんな風になって欲しいですか?」の問いには、
「しっかりしたお嫁さんに来て欲しいだけです!」とかく乱

いいから私に2ページちょうだい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして出来上がった『ドリームナビ』には、「支配する母と言いなりの息子」そのものの写真が

①合格の自信は何%?「50%。残り時間10秒、算数でひらめきました(笑)」
②今の気持ちは?
 「驚きのほうが大きいです。お父さんが涙目でさらにびっくり(笑)」
③将来の夢は?「まだ考え中です」
④後輩へひと言「自分に自信を持つことが大切だと思います。」
お母さんより「海外での受験勉強でしたが、年末に帰国し、最後はナマの授業を受けられて満足そうでした。」
こんだけ~~~
なにも開成行かないって書けとは言わないけれど、なんて宣伝下手。
これじゃぁ最後にちょこっとお世話になっただけの子みたい。
海外ネットもリトルも「お陰」って書いてくれたら良かったのに…

スポンサーサイト



プロフィール

福耳じゅるんこ

Author:福耳じゅるんこ
福耳じゅるんこ・・・ゴリラ?イノシシ系妄想母。

福耳オカピ・・・草食珍獣長男。高1になりました。

福耳ウータン・・・オラウータン系オトナ次男、ついに受験生。

福耳ヘロシ・・・2人目は出番なし。まぁデキダン。

幼稚園では落ちこぼれ。「発達にでこぼこのあるタイプ」のオカピを優しく導いてくれたのが四谷リトルでした。
いよいよ本格お受験スタート!となった矢先に遠くフランスへ飛ばされてしまったファミリーです。

<追記> 帰国枠残念、一般受験リベンジを経て熱望校に通学中です。お受験編は完結しましたが、中学・高校生活のことも少しずつ書き足していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ランキングに参加しております

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
126位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR